
--.--.--.--.--:--

ツーコンのツーコーン?

2015.06.22.Mon.12:21
6月21日
干潮と日の出が重なる。
昼に満潮を迎えるけど
超~朝型のROCKY
AM4時には起きてます。
体がムズムズ
あんまり期待できない潮周りだけどAM5時30分出動。

まずは美しい日の出前の風景を堪能。
DSCN2724.jpg
神秘的です。

ぼちぼち行きますか。
潮が動いてないので、キャストの練習します
高い足場から ルアーがどう動いてるか目視で確認。
意外といろんなことに気づきます。
本日持ってきてるルアーはこんな感じ。
DSCN2723.jpg

一通り投げてコーヒータイム

徐々に潮が動き出してきた
辺りを見回してると
ナナナントベイトボール
河口出口の沖合に!!!
結構遠いなあ150m位か
河口内に入ってきてくれることを祈って
急いでぶっ飛びルアーに交換 最近ベイトが小さいので
SHIMANO WAXWING88mm 25g
DSCN2728.jpg
こやつ小さいけれど25gあって、リップなし、扁平で空気抵抗非常に少なく
ぶっ飛びます。
見てると河口に入ってくるじゃありませんか~!
慌てて1投するもまだ遠い
しかしセットのうねりに押されてどんどん河口域に入ってくる
目測60m、緩い追い風
よし、射程距離に入った!
行け~ッ
ベイトボールのど真ん中に着水
少し沈めてジャーク
ガツッ
HIT!
ヨッシャー
ううっ 走る
戦闘態勢に入るため足場を変える
うん?
ラインテンションが緩くなる。
リールを巻いてテンションキープするがどんどん
魚がこっちに向かって泳いでくる。
リールを巻く、巻く
魚影が見えた
そんなに大きくないけどKINGFISHだ!

と思ったらフッツ。。。。。
フックアウト
ワチャー
ショック
ベイトボールは河口から沖へ移動していきました。。。。。。

あう、あう、あう、あう~
気を取り直し、
キャスティング、
1時間半経過。。。。。。。

右側ににいた釣り人が帰ったので
先端ROCKWALL沿いの足元にできるさらしにルアーを通すと
HTI!
テイラー45cm
そしてもう一丁38cm
その後続かず、本日納竿。

それでは動画をどうぞ
ベイトボール映ってます。””矢印してますので見てください。よろしく!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
