練習っす

先日、知り合ったTOMOさんにルアーBOX見せていただき
速攻感化されたROCKYでございます。
あれから60LbのフロロカーボンリーダーGET
そして一個だけどデカいルアーも手に入れてしまいました。

DSCN2722.jpg
比較してみると
上がDAIWA97F
下が今回買ったルアー SHIMANO ORCA 
高いです!
でかいです。58gです。

こんな重いの投げたことありません。
フックの大きさだけで、すでに買った自分がビビってます。。。。

いつも使ってるロッド、ルアーウエイトのMAXが60gなので何とかOKかと
リップが無いし引き抵抗はそんなにきつくないと判断して買いました。

これで今月、おこずかい使い切っちゃいました。。。。
仕事の後のビールナッシンでもいい!!
新しい世界に突入できるのですから!!

仕事前に30分間だけ
どんなもんか投げ練習に行きました。
車を止めると林の中でゴソゴソ何か気配がする!
DSCN2623.jpg
おおっつ!
カンガルー
よく見ると袋に子供がいる。
今日はツイテ!!

早速デカルアーをセットアップして投げてみる。
うわーやっぱり重いわ
そしてどうやってアクションしたらいいかわかりませんわ。
ルアー箱の裏に操作方法が書いてあって
オフショア用でして、時折ジャークしてフォールを繰り返せと
一応やってみるも全く感覚掴めず。
シャクッテみたり、おっさんジャークってみたり
ワンピッチワンジャーク、ジャカジャカまき、ダートジャーク
一通りやってみるも。。。。。
こりゃあ当分練習が必要です。
58gのルアーをデカいフックごとドバっと吸い込み、HITさせるのも
並大抵のことではないでしょう。
でも夢だけは膨らむ膨らむパンパンでっす。
30分練習して納竿
腕もパンパンになってしまいました。
おあとがよろしいようで

ボーズの時の恒例行事
いつも通わせていただいてる釣り場所と大自然に敬意を払って
ゴミヒライ
DSCN2727.jpg
誰だ~ビール!ビンは持って帰ってね
ルアーを買ったほうが夢膨らみますよ
P.S
帰り際にKINGのチェイスを発見!
単発でしたが、いてるね。
水面からバット飛び出した追われていたベイトは7cm位の小さなシラス。
小さいミノーに分があったのか?
思いっきり後ろ髪引かれながら仕事に向かいましたよ。
数十年ぶりに仮病使おうかなっと頭をよぎりましたよ。
夢見る釣りバカです。
スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Fri,  19 2015 12:55
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

lupin  

No title

ROCKYさん、お久しぶりです。

カンガルー、むっちゃかわいいですね。癒されます。

ORCAは、ダイペン?それともシンペンですか??日本でいうところのシマノのオシアペンシルみたいなかんじでしょうか?

自分も先月、ホリデーで日本に帰ってたので、ダイペン3つゲットしました。自分のは、43gです。青物狙いで投げてますが、2回ほど足元近くまでのチェイスがあったきりでバイトには持ちこめてません。クゥーーーって感じです。
ミノーで黄色いしっぽのヤツをかけたんですが、自分の経験不足なんですが、強引にファイトしてリーダーズリズリにやられて、ぶち切られました。リーダーは、フロロの10号(40ld弱)でした。今、12号でやってますが、キングは数少なそうですね。一匹のチェイスしか見てません。

デカいルアーに、デカい魚。夢があって最高です。

ギンガメ、テーラー、たまにカツオが釣れてるカンジですね。

まだ、50アップ獲れてないので欲しいところです。

2015/06/20 (Sat) 12:08 | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

>lupinさん お帰りなさーい。

ベイト接岸シーズンですね。

カンガルー久しぶりに見ました。南側は時々ワラビーや、野ウサギも日の出前に顔を題してくれます。
野生の動物ってツヤツヤして毛並み光ってるよね。自然は美しいですね。

ORCASINKING PENCIL買っちゃいました。
本当は、OCEA 115 SINKING STICKBAITSが欲しかったんですけど無かったので
これになりました。品番を見るとSHIMANOオーストラリアのではなく
SHIMANOアメリカのモノでした。
俺が我慢できずにリアクションバイトしてしまい釣られてしまったって感じで買ってしまいました。
冷静にルアーを見切ってくる魚のほうがよっぽど頭いいですね。
おおっフロロカーボンリーダー10号ぶちぎられましたか。
闘志メラメラ燃えちゃうでしょ!
いいの一発決めたいですね!
そして
ルアーフィッシングサイコーって吠えたいですね!!!!

2015/06/20 (Sat) 16:44 | REPLY |   

tomo  

No title

rockyさん、お久しぶりです。
ダイペンとリーダー買っちゃいましたか〜
こうなると早く大物獲りたいですね!!
その気持ち良くわかります。

先週は忙しくて釣りに行けてませんがまた近いうちにお邪魔しますのでよろしくです。

2015/06/21 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

>Tomoさん

コメントありがとうございます!

は~い、買っちゃいました。
夢、広がりまくりです。
フィールドで会ったら、ルアーの引き方ご教授くださいませ。
よろしくっす。

2015/06/22 (Mon) 12:11 | REPLY |   

Post a comment