スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べ過ぎでしょ?

2013.09.26.Thu.15:27
DSCN0047.jpg
DSCN0072.jpg
どーも!オーストラリアの小、中、高校が春休みに入り大人や町もホリデー気分。いつも行くBWポイントも昼夜問わずにぎわっています。
皆さん魚釣り大好きっす。
みんなおおらかなんで橋の下で釣りしてると、デカい声で”アタリある?”とか”ディナー釣れた?”とか聞いてくれます。
そしていきなりバシャッと橋の上から投網を投入!小魚を捕まえそれを餌に釣るのが一般的なんです。
何の悪気もないからあしからず。。
 初めて遭遇した時は、おいおい、まっまじかよ魚みんな逃げるじゃん!?
子供のころ日本では釣りしてるおっさんにうるさい静かにせんかい!向こういけっ!っと怒られてたけど。文化の違いを感じます。俺のほうも今はもう慣れまして早々に竿をたたんで橋の上に行き”何採れたんですか?”とか聞きに行き、釣り好き同士の日中友好釣り情報交換なんかして、楽しくやってます。まあこれを朝4時にやられると少しショックですけど。。
おかげで最近ボーズが続いていてまして。。
とっ、そんなハードな状況の中、やっと一匹釣りあげたのが上の写真、48cm!太ってました。
ジグヘッド Berkley SALTWATER PRO 1/6OZ #2
ソフトルアー Plazos 3 1/4 Paddle Tail -Old Penny
腹をを裂いたら下の写真でもわかるように、いったい何匹食べてるんどすか?。原形をとどめてないのまであるのでこいつ何時間も食べっぱなし、さらに、おれのルアーに猛アタック。
スンゲー奴がいたもんだ。おかげさまで釣れました。ありがとうミスター大食い!
スポンサーサイト
コメント
No title
太字の文
久しぶり、腰は、だいぶ良くなっています。今日は、久しぶりにゴルフへ宮川さんたちと行ってきました。スコアは、92で悪かった。でもゴルフが出来たのでうれしかった。釣りもしたい。

管理者にだけ表示を許可する
