スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ふーっカツオ釣れました!

2015.06.14.Sun.14:47
6月14日
満潮AM6時20分
日の出6時35分
日の出がちょうど満潮潮止まり
さあ今日はどうゆうメニューにしようか?
今シーズン一匹も釣ってないアオリイカを日の出前の満ち込で狙い、
満潮の潮止まりに移動。
引きはじめの潮が動き始めるタイミングで回遊魚狙い

うまくいけば豪華なディナー!

AM4時に出発
去年アオリイカを爆釣したポイントへ
ライトを点けて堤防をイカ墨がないか確認しながら
ラン&ガン
誰かが釣り上げた墨が2.3ある!
期待大

が。。。。。
1時間粘るも全くアタリナッシング
車で少し走り違うポイントへ
が。。。。。
アタリナッシング

うっすら夜が明けてきた
今年どんなけアオリボーズってるネン
ガクッツ
気を取り直して空を見上げる
いつみても日の出前の空は美しいです
チョット癒され、コーヒータイム

満潮、潮止まりにいい思いをした橋の下へとりあえず行こう
車で州境に
チェックしてみると橋の周りに釣りボートが3艘も。。。
陸から狙うピンポイントに全部ボートアングラーがいてる
こりゃールアーを投げれないね。。

じゃあいつものTWEED RIVERMOUTHへ
外海は4FEETのうねりがある。潮止まりといえども大きめのうねりのおかげで
海はざわついてる感じ
道具を持って石積の堤防を先端へ向かう
歩きながら見てると
ロッドの扱い、ジグの扱いがすごくうまい人がいる!
この人相当スキルあるなあ~
少し頭を下げてあいさつして
距離を置いたところで本日の釣り座を構える

いつものサーチルアーを投げるが結構うねってるので
フローティングミノーではむつかしい。
ミッドダイバーミノーに交換して沖合の潮目を重点的に攻める
ん!
HIT!!
グイーン
走るやん?
何者?
上がってきたのはカツオ!

オーストラリアに来て初のカツオです
テンションU~P!!
頭の中で本日のディナー
刺身?いやタタキカか?
水温下がってきてるから美味いいんじゃないの~
ウヒウヒ

3本ゲット
DSCN2717.jpg

動画をどうぞ


納竿して車に戻り道具を片づけてると、
朝,拝見させてもらった うまいアングラーが
ブログやってる人ですよね?
と声をかけてくれました。
すごくうれしかったです!
ブロガー冥利に尽きます
そしていろいろ教わりました
すっごく勉強になりました
ありがとうございます!

P.S
100ポンドリーダー 俺ノット結ぶ自信ないなあ。。。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。
ロッキーさん今朝はお疲れ様でした。
今朝、言い忘れてましたがロッキーさんが来る前にノースウォールの先端で大きなナブラが立ってましたよ。
明日も釣れるといいですね〜
僕は仕事で行けなくなってしまいました。
残念です!!
Re: お疲れ様でした。
TOMOさん
コメントありがとうございます!

> 今朝、言い忘れてましたがロッキーさんが来る前にノースウォールの先端で大きなナブラが立ってましたよ。

着いてすぐDBAR側でロッドを曲げてる人を見かけたけど大きなナブラ出てたんですか。
明日、仕事前に45分間チェックしに行きます!
またご教授してください。よろしくお願いします!

No title
タタキでしょ!
何カツオ?
ども。
港内の釣りばかりやってるので、カツオと言うとソーダカツオしか釣ったことないんですよね〜。^^;
でも、はっきり言って美味しくない。
美味いカツオも釣ってみたいんですけどね。
ところで、日本の本ガツオとは模様が違うようですが、なんてカツオなんでしょう?
こちらならハガツオ的な柄ですけど?
Re: No title
RYO
コメントありがとう!

> タタキでしょ!

3枚におろしてタタキでいこうと思ったけど
試しに刺身で食べたらまるで、もどりがつおのようにもちっとした食感!
マジうまかった。めし3杯いけたよ!!
50cm級釣ってたたきですな。
Re: 何カツオ?
手のひらアジ師匠
コメントありがとうございます。

はい!AUS来る前は宗田ガツオの里、土佐清水だったので
かつおいろいろ知ってましたが
この全体ストライプ気になって近くの釣り道具屋さんで聞いたところ、
AUSTRALIAN BONITO (SARDA AUSTRALIA)
と教えてもらいました。
釣って速攻血抜きして持って帰り1時間後には腹の中に納まりました!
食感もよく脂乗っててマジウマでした。
1m30cm位になるらしく、
ちょっとでかいの釣ってみたいですね~

管理者にだけ表示を許可する
