
--.--.--.--.--:--

いい感じで。。

2015.05.31.Sun.16:39
5月30日
満潮5時30分
日の出6時28分

満潮からの引きはじめと日の出が重なる
ウネリはないけど、いいんじゃないでしょうか。

AM6時
到着すると車がイッパイ。
え?お祭りか?考えてることはみな同じ?
先端を見に行くとテイラー狙いのアングラーが集まってます。

海を見ると、まだ潮が速くなってない。
魚は回ってきてないようだ。
一番手前に釣り座を構る。

うねりなし、水はちょっと濁ってる。
水温は少し下がってきてる。

まずはぶっ飛びルアーで沖合の潮目をサーチする。
少しすると流れが出てきた。
だんだん潮目が手前に近づいてくる。

まあまあ早めのリトリーブで引いてきてそのまま潮目に突入させるんだが、
その境目でルアーが表面にすっぽ抜けやすくなる。
表面に飛び出さないぎりぎりの早いスピード,角度、ロッド操作を追及する。

うまくいった=HIT!

ルアー着水してすぐ大きくジャークを4発入れてアピール
高速ただ巻で潮目に突入
HIT!!

足元ギリギリまで追いかけてくるのが見える。
面白い!

リップの大きいルアーに変え
攻める角度をもっと足場と平衡にすると
バシュッ!
はいきました!
なんとかわいいメッキちゃん

そこからぱたぱたと計8匹
楽しかったっす!

それでは 動画をどうぞ


コメント
長袖ですね。^^;
ども。
こちらは夏直前ですが、やっぱりそちらはそろそろ長袖なんですね。^^;
でも、今が一番たくさん釣れる時期ではないですか?
ガンガン釣って楽しんでください。(^O^)
Re: 長袖ですね。^^;
>手のひらアジ師匠
コメントありがとうございます
そうなんです。俺の住んでるエリアは日本のような四季がなくて。夏から一気に冬に突入するので。
この一瞬の秋を満喫しています。ベイトが接岸していろんなフィッシュイーターが陸から釣れる貴重なタイミング。
しかしながら今年は雨風が多く釣りに行けるコンディションになかなかなりません。モドカシーッです。
どの川もダムや護岸工事をしてないので雨による山からの土砂が大量に河口域に流れ水が泥、アマモにも土砂が堆積してアオリイカも姿を見せません。うー食べたい~イカソーメン。何とか一匹釣りたいです!

管理者にだけ表示を許可する
