有終の美97F

2015.05.17.Sun.19:23
5月17日
イヤー雨よく降りましたね。
おかげで川は増水、
水濁りまくり流木あちこち
せっかく汽水域にたまってきてたベイトも一気に外洋に流され
先週までの3週間釣りになりませんでした。

が、昨日とうとう水の濁りが落ち着いてきてできそうな感じになってきたので
いざ出撃!とアイナリマシタ。

 本日のお題は
ずーっと一軍の4番バッターだった
DAIWA ショアラインシャイナー97F
この一本で、有に100匹は釣ったであろう。
去年の12月から酷使し続け、もうボロボロ、
釣り友達にこんなに酷使されたルアーを見たのは初めてとお声をかけてもらった相棒。
今日をもって退職し、殿堂入り。
最後のバッターボックスで
有終の美を飾らせるのだ。
DSCN2594.jpg
塗装はとっくにはがれてさらに下地のプラスチックも傷だらけ
中のウエイトシステムも見えスケルトン状態です。
でも釣れるんです。
同じ品番のを買っても、同じ結果は出ない。
ラインアイやフックアイ、リップの位置なんかが0.5mmずれても動きが変わる。
波動が変わる。ルアーの引き方も微妙に変わる。
そんな小さいことでも魚の反応が違うんです。
いやー
たくさんの思いでを作ってくれた。
いろんな魚に出会わせてくれた。

たかが一個の釣り道具だけれども
深く深く俺の記憶にガッツリとフックアップしたルアーだった。

さあ
最終打席どうなったでしょうか?
動画をどうぞ



ありがとう97F!
スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様です。

97F、まさに有終の美ですね。
たくさんの思い出を作ったルアー、素晴らしいですね。

今回、ホリデーでルアー仕入れてきたんで、そんな一品が出てきてほしいです。

ツイードリバー相変わらず水が綺麗にならないですね。自分は、連敗中です。

ニュータックルで一本取りたいです。

97Fお疲れ様っす!
Re: No title
> Lupinさん
コメントありがとうございます!

> 97F、まさに有終の美ですね。
> たくさんの思い出を作ったルアー、素晴らしいですね。

アリガトウ!
コレクションにします。

> 今回、ホリデーでルアー仕入れてきたんで、そんな一品が出てきてほしいです。
>
MADE IN JAPAN でシバキアゲタッテクダサイ!


> ツイードリバー相変わらず水が綺麗にならないですね。自分は、連敗中です。

濁りがましになったと思ったらまた雨、風、なかなか条件がそろいませんね。。。。

> ニュータックルで一本取りたいです。

いいのを一発! !


管理者にだけ表示を許可する