
--.--.--.--.--:--

メッキHIT動画と衝撃画像

2015.04.17.Fri.04:37
4月15日
朝夕一気に冷えてきました。
バナナプラウンというエビのシーズンが近づいてきてる。
去年はこのエビシーズン、魚はいるのにルアーに見向きもしてくれない
全然釣れず苦い思いをしたので。
釣れるうちに釣っとけ!と平日釣行

この間いい思いをさせてもらったあの橋の下へ。。
もう車を降りた段階で胸躍ってます。
だが、今日は水面がシーンとしてる。
もしかしてエビシーズン始まったのか?
とりあえず97Fでサーチしてると
足元で小魚が岸に向かって猛スピードで突進してきた。
水面から小エビが跳ね上がった。
おおっ
まだ小さいが確実にエビシーズンが近づいてる。

橋脚の明暗を縫うようにルアーを泳がせてると
ガツ!!
オッシャー!
GTロウニンアジGET

今日のメインイベント自分でチューンしたラパラのルアーに交換。
5投目、足元までルアーを引いてきて
カキがついてる岩の手前30cmでピックアップ寸前に
HIT!!
これは目視してたけど電光石火マッハ5くらいのスピードでルアーをひったくった!
そっから元気いっぱいのファイトでGTロウニンアジGET!
そこから数投目でもう一発GTゲット

ちょっと休憩して周りを見渡す
日の出前の薄明かり
あと一振りして仕事だ
目の前にまっすぐ投げて
ただ巻
ゴン!

今度はなにもん?
まあまあファイトしてくれて釣れたのはテイラー。
テイラーにしては獰猛な引きだった。
納竿。

良かったら動画を見てください。



ムムム
テイラーは足が早いので
その場で首を折って血抜きする。

なななんと!!

衝撃映像でござる!!

DSCN2563.jpg
コメント
No title
ども。
ごぶさたです。
ちゃんと見てましたけどね。
毎回、鼻血出してます。(~o~)
橋の常夜灯周りのナイトゲーム、いいですねぇ~。
ナイトゲームでは最も理想的なポイントだと思います。
うらめしや~。
あっ、間違えた。
うらやまし~。(~o~)
Re: No title
> 手のひらアジ師匠

コメントありがとうございます!

> 橋の常夜灯周りのナイトゲーム、いいですねぇ~。

はい、秋の夜長、遊んでもらってます。

> ナイトゲームでは最も理想的なポイントだと思います。

画面左側はヨットハーバーになっててその周りがドン深。前に島、そこで川が2又に分かれてます。
潮が複雑に動き、狙いどころが多くて困ります。
パブ(居酒屋)が近いのでナイトゲームでは橋の上から酔っ払いが声をかけてくれます。
寂しがり屋の俺にはぴったりです。
釣れとんのか兄ちゃん、ポールとポ~ルの間狙わんかい!とかいろいろ教えてくれますので、怒らせないようにうまくかわしながらキャスティングしなければなりませんが。。
最近はこの道場で勉強してます。



No title
ども。
それほど経験があるわけではないんですが、メッキは暗くなるとハッキリ見えてないように思えます。
ナイトゲームでは反転食いしないんじゃないですか?
ゴッ、ゴゴゴッ、ゴンッ!
なんて前アタリが出たりしませんか?
目隠しされて側線の感覚だけで追尾して食ってるような感じです。
残念ながら、房総にはナイトゲームでいいサイズが出るポイントありませんが、トワイライトで爆裂するポイントはたくさんあります。
そこでの当たりルアーはラパラCD5リップレスの真っ黒。
シルエットだけ見せて曲線的な動きで水面を滑らせます。
いかがでしょうか?(^^;
No title
今ぼくゴールドコーストのpalmbeachに住んでいます。もともと釣りが好きなのでこっちでロッドやリール、ルアーもそろえようと思っています。
どこのお店がいいですか日本のものもおいていますか?できればコメントいただければうれしいです。
Re: No title
Kotaさん
パーミー!
コメントありがとうございます。
Palmから車で15分かからないKIRRAの山側にanglerswarehouseてのがあります。
ネットで在庫チェックして取りに行くまたは配送というスタイルで販売価格を下げてる店です。
倉庫兼ショップです、その場で購入もできます。リール豊富。ルアー少し。
平日オープンで、週末はGO TO FISHING て看板立っていてクローズ。

TWEEDのBCFは週末やっています。
ダイワ、シマノ、ロッドリールコンボ安くていいの時々あります。
ルアーまあまあ。

このエリアではこの2ついいと思います。
日本の釣具屋みたいな想像は絶対にしないでください?
46のトレブルフック一か月切らしたまま!
みたいなのは当たり前ですから。。。。。。。

どうぞ、何でも聞いてください!
Re: No title
>手のひらアジ師匠

コメントありがとうございます。
師匠のブログを再読して、
早速、ラパラCD5リップレスの真っ黒作りました。
いい結果報告しようと実釣、何度か行きましたがボーズ。

ところで

”曲線的な動きで水面を滑らせます”

水面で大きいS字を描くということでしょうか?
いつもの
ども。
我々がショートロッドでやってるトゥイッチが「ピッピッピッピッ」っという早い動きなので、
それと比較すると角のないなめらかな動きという意味でした。^^;
でも、ROCKYさんは既にロングロッドなので、いつものアクションで問題ありません。
ラパラCDリップレスチューンは、5cmと7cmでいい動きします。
お試しあれ。(^^)
Re: いつもの
手のひらアジ師匠

ありがとうございます。

S字アクションはそういうことだったんですね。

どうも自分の釣りは潮や時間帯、ベイト、風なんかを考えてばかりで
ロッドやライン、ルアーなどのフィッシングギアはいつも後回しになって
結局、釣り座が決まれば同じパターンの釣になってしまいます。

 日本の釣り道具屋みたいにルアーを選び放題ではないので
改造ルアーか、手作りルアーをつくってHITさせたいなーと思ってたところでした。

> ラパラCDリップレスチューンは、5cmと7cmでいい動きします。
 いろんな意味でラパラCDはどこに行っても売ってるすごいルアー。
それを自分用に改造してHITを得たらチョーうれしいですね。
しかもマッ黒で!!

いつも新しい刺激をありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する
