スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SHIMANO SPHEROS SW6000HGきちゃいました

2015.04.13.Mon.00:05
4月11日
とうとう新しいリールがキチャイマシタ
いままで使ってたリール、何処からともなく変な音がしだし、
ベイルアーㇺガタガタ、ハンドルガタガタ
ラインがちゃんと巻けない状態になったのでとうとう新調しました。
SHIMANO SPHEROS SW6000HG
今までよりでかいし重たいです。
しかし耐久性防水性がいいとのこと、さらにコストパフォーマンス抜群!
でこいつにしました。
DSCN2561.jpg
釣りキっちゃん、速攻ラインを巻いて釣りにGO!
どんな感じなのか早く知りたかったのでいつも行く場所で
同じルアーを投げて試してみよう。
朝一干潮で堤防には誰もいない。
いい天気、緩い横風が吹いてる。サイコー!

第一投目キャスト!
スプールがデカいから遠投できるかな?
う~んわからん。前とあんまり変わってないような?

ロッドとのバランスが悪くないので重さは全く気にならない。
ハンドルとハンドルノブがデカくなったのでリールを巻くアクションがおおきくなるね。
とか偉そうに感想を言ってみたりして。。。
どっちにしろ顔はほころびっぱなしですわ。
実際手に取ってみるまで知らなかったんだけどこのリール、ストッパーレバーなしです。
まあ実際あまり使うことないけどはじめは探してしまいました。。。。
ベールのカッチ感が良くドラグノブもしっかりしてます。

いい型のをHITさせてドラグチェックしてみたいなー。

と、朝焼けの中、実釣!!


サイコー!!
スポンサーサイト
コメント
No title
おおおーーー、ニューリール、うれしいですね。しかもシーズン到来。
前回、やられたモンスターこれで、ゲットなるんじゃないですかー!
このブログ、目が離せませんねー!
Re: No title
> LUPINさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。そろいました!
まるでロッドが五右衛門、リールが次元大介、あとはふ~じこちゃんだけ?
それはそうとやっぱりグリグリ巻ける感じがいいです。
いいの釣りたいですね~

管理者にだけ表示を許可する
