スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっとキター!

2015.03.20.Fri.19:53
3月20日
満潮AM8:05
今日は日の出と満ち込のタイミングがリバーマウスでいい感じになる。
波っ気もあるし、天候もグズツイテル。
最近忙しく連日オーバーワークでへたってるけど
仕事前に行っとけー

チェックすると河口側はまだ潮が速すぎて釣りにならないので
ビーチ側でキャスト。
数投目にテイラーがルアーを追ってきてるのが見えた!
が、スッと離れる。
2回同じ状況が続く。
その後シーン
場所を変えてルアーを変えてキャストしてるとまたルアーに興味を示してくる。
そこでトゥイッチするとまたまた逃げらる。
今まではテイラーの奴縦の動きは興味を示さん。横にダートさせたり右、左、右、左というのがメチャ好だったはず。

ルアーが見切られてるのか?
いや、しかしいろんなルアーを試してもあとちょっとのところで乗ってこない。
足場が高いのでルアーの後ろをついてくるのが見えるだけに悔しい!

場所を川側に変えてみる。
まだ潮流が速いのでサーフェイスルアーでトゥイッチすると水面から飛び出してしまう。
そこで、潮の少しゆるいところはメチャ早、潮の早いところは少しスピードをゆるめて
基本高速早巻で攻めてみる。
潮の壁あたりでチョー高速でルアーを追ってくる奴が見えた!
そのまま早巻でルアーを引くと
ガツッ!!
よしヒット!
いい型のテイラーだ!
なるほど、珍しくというかボイル状態を除いて初めてトゥイッチなしでテイラーゲット。

そのまま高速早巻作戦続行。
ウネリもあるので巻くタイミングがずれるとルアーは水面に出てしまう。
ウネリとウネリの間を潮流のスピードを予測しながら
お目当ての潮の壁でU字ターンするように早巻を続ける。
 アッツ!
電光石火のスピードで魚があらわれ、
ルアーを下から攻撃した~!
ガツッ!
HIT!!
グイグイくる!!!
メッキちゃんだ~!
ヨッシャひさしぶりだめっきちゃん!!

動画をどうぞ

スポンサーサイト
コメント
とうとう・・・
どうもです。実は、この金曜日の朝、Rockyさん、とうとう発見しましたー。自分は、対岸でやってました。何気に、動画にむっちゃ小さく映ってます(笑)。この日は、朝夕共に釣果なしでした。Rockyさんは、いつも魚を手にしてさすがですねー。自分は、前日の木曜日の夕方、初テーラーをゲットしました。しかも、60アップをエギングタックルで。 ルアーフィッシング最高ッス!! 
Re: とうとう・・・
Lupinさん

>どうもです。実は、この金曜日の朝、Rockyさん、とうとう発見しましたー。

銭形のとっつあ~ん!(^^)!

>自分は、対岸でやってました。

どこどこ?Dbar側だと先端、その少し手前の長方形の石のところ、そこから 30m位手前の石のところ、さらに手前の足場のいい中腹、こんな感じですよねランディングしやすい釣り座は。。。

>何気に、動画にむっちゃ小さく映ってます(笑)。この日は、朝夕共に釣果なしでした。Rockyさんは、いつも魚を手にしてさすがですねー。

いえいえ俺もボーズってますよ。

>自分は、前日の木曜日の夕方、初テーラーをゲットしました。しかも、60アップをエギングタックルで。  
テイラーとトレバリー河口付近で回りだしてるみたいですね!
しかしエギングタックルで60UPとはすごい駆け引きだったんでしょうね!!ところでランディングはどうなさってるんですか?ネットORギャフ?ごぼうぬき?

>ルアーフィッシング最高ッス!!

YES# サイコーwです!!
No title
とっつぁーん。この動画では、先端でやってました。 前日の夕方は、ワンドの手前の角で投げてましたら、着水からカウントしてワンアクションいれたかどうかぐらいで、テーラー食ってきました。そのまま、岸沿いに魚が走ったので、自分も走りながら、最後はハンドランディングでした。なので、意外と楽に取り込めました。
先端の足元に、トレバリーついてましたが、自分には、釣れませんでした。早く、ニュータックルで先端攻めてみたいです。
No title
ども。
ごぶさたしてます。
いやぁ~、相変わらずいい魚出してますねぇ~。(^^)
鼻血でそうです。(~o~)
この日の潮はもの凄いスピードで動いてたんですね。
また、魚の引きもいつも以上に見えました。
やっぱり、速い潮の中で掛けると引きも強くなるんでしょうか?
またいいの釣ってください。(^^)
Re: No title
手のヒラアジ師匠コメントありがとうございます!

> いやぁ~、相変わらずいい魚出してますねぇ~。(^^)
ボーズ、ボーズ、ガツン、ボーズ、ボーズ、ボーズ、ガツンです。

> 鼻血でそうです。(~o~)
このおほめの言葉がききたかったっす!

> この日の潮はもの凄いスピードで動いてたんですね。
> また、魚の引きもいつも以上に見えました。
> やっぱり、速い潮の中で掛けると引きも強くなるんでしょうか?
はい、満ち込のめちゃめちゃ潮が速い時間帯でしたのでそれに乗って思いっきり引きました!
さらに、自分の感覚ですが水温26度以上あるとメチャ引きます。

> またいいの釣ってください。(^^)
ウイッス!

管理者にだけ表示を許可する
