海は、チョコレート

2017.04.20.Thu.16:52
 台風が過ぎて2週間。
まだ海の色は、チョコレートです。

しかも、未だ、木の葉や枝、大木まで流れています。
夜釣りでミノーを表層で引くと何度も枝を釣ってしまいます。

淡水湖や、カナルの上流も未だ回復していません。
みなさんぼちぼち釣ってるみたいですけど。。。
俺、ぽろっと釣れたテイラーくらいです。
連続ボーズ記録更新中。

今週もさらに雨が降り、
釣りにならないので
川の上流はどうなってるか調査にいってきました。
DSC_0280.jpg

DSC_0282.jpg

まだ当分チョコレート工場ですな~


ニュージーランド釣行2

2017.04.10.Mon.21:03
DSCN0341.jpg
Nelson から D'Urville Islandに向けて出港、
この島は、ニュージーランドで8番目に大きな島で
約52人の島民がいます。
ガラガラです。。。

島の稜線が一気に海まで崖のような傾斜で落ちている
海の中もドーン深くなってるだろうことがわかる
岩礁が点在してる
そこに複雑な潮流ができる
最高のポイントが出来上がる
景色=絶景、海の色=クリアブルー。
最高です。

オーストラリアの
ソルトウオーターフィッシングガイド
converting fish lengths to weights(魚の長さと重さの対比表)
キングフィッシュのページをTroyさんに見せたら何やらキャプテンと談笑してる。

Troyさん、” ROCKY、ゥヒヒ、Nelsonのキングは太いよ、まん丸だよ”

キタ――(゚∀゚)――!!

キャプテンが、

GO!

Troyさんが、

” ショウタイム !!”


あのシーン、このシーン、
強烈なファイト、
アングラーの真剣なまなざし
真っ白になるあの感じ
それぞれが自然と一つの目標を共有し
チーム一丸となった高揚感
どんちゃん騒ぎしたあの夜
夜な夜な語り合ったモーテル

それらを大きく包み込んでくれるNZの大自然

記事を書いてると

こみあげてくる思い出

胸が熱くなる

PCの画面がぼやける

ありがとう

この旅で出会った
 
みんなに会いたい

涙があふれて止まらん。。。


なんやねん

おっさん、涙もろいの~