
--.--.--.--.--:--

ポケモンGO~いやいや雨でもGO~!

2016.07.18.Mon.20:15
 7月18日現在
日本ではまだ配信されてないポケモンGO!
こっちでは7月6日から配信されて社会現象になってる。

オーストラリアの警察は、フェイスブックに
”各地からポケモンの目撃情報を受けている。すべて捕まえるのでご安心を!”と冗談を交えて投稿。

俺もブームですわ。
DSCN0048.jpg
実はこのポケモンGO、「ルアーモジュール」というのがありまして、
これに食いついたわけです。
ルアーでポケモンが釣れるのか?!
おもろいじゃん!!
調べてみると
課金によって設置した場所に30分間ポケモンをおびき寄せるという効果のアイテムでした。
なんや釣りと違うんかい!
人間が釣られるんかい!

地球上の動物で賢いと言われてる人間ですが、
まあいろんなモンに釣られますわ。

本当は魚のほうが賢いんじゃないの?

 本編っす 
日の出一時間前、
天気予報は、曇り時々雨
夜空を見上げると少し星が見える
1時間半くらいの釣行だしレインコート無しでいいか。

ハイウエイに上がると
路面が濡れてる
はは~ん雨上がりか
ラッキー
好きな音楽聞きながら快調なドライブ

ウン?
あれ??雨。。。。
ああレインコート
雨上がるかもしれないし行こう。

本降りじゃー
駐車場に到着すると
5台も先着が
真っ暗な雨の中、すでに釣りキチたちが出動してる
みんなスゲーな
じゃあ俺も行くか
歩き始めるとぽつりぽつりと釣り人のライトが確認できる
ウネリあるし、潮もいい
みんな気合入ってるな

先端部は先着サンがいるので
チョット手前でスタート
隣の人が何か掛けた
おっテイラー

今年は水温がなかなか下がらないので
テイラー来るのが遅かったが少しづつ釣れ始めてる。
グン!
キタッ
DSCN0042.jpg
テイラー42cm
よし!まあまあのサイズ

キャスト
HIT!
オッ
この引きは
DSCN0111.jpg
BIGEYETREVALLY
リーダー太いでしょ?
昨日の夜、本気モードで80lbに変えたのです。
いったい何釣るネン
いや、本気モードなので。。。
と一人自問

ゥヒヒ
これは群れてる
キャスト=
HIT!
DSCN0044.jpg

ヌヒㇶ
イケるイケる
キャスト!!
DSCN0045.jpg
これはヒレが透明だね

終了~
時間となりました。
仕事イキタクネ~
もっともっと釣りしたイイ

スマホにフック付けて
画面にポケモンGO出すと
すごい集魚効果あったりして。。。。。
釣れるんじゃない?

ひさびさのメッキ

2016.07.12.Tue.20:53
 オオニベ釣行、、、
釣れないっす。
XDAYと考えた日が強風だったり
夜にウエーダ―着ての雨ふりで早々に帰ったり
なんか勝手に日にちを設定して
妙なプレッシャーを自分にかけてるのか
焦ってるわ。落ち着きがないわ。

自分の釣りができてない。

今日は、むつかしいこと何も考えずにいこう。

AM4時30分出発
5時前に一つ目の橋の下ポイントをチェック。

常夜灯のライトが切れてもう2カ月、まだ切れたままだ。

パス

小堤防到着
ロックウォール沿いをソフトルアーで探るがノーバイト
ミノーを投げて表層チェック。ノーバイト。

岩が目視できるようになってきた。
そろそろ先端に移動しよう。

海と空のすきまに、ほんのわずか紫色がにじんでる
灯台の立つ半島の稜線が浮かんできた

夜と朝の間
この時間を味わう
焦らず、深呼吸。
いい。
海の匂い、空気の質感
そして繊細かつダイナミックな水平線に
紫色のグラデーション

久しぶりに潮の声がする。

何にも考えない。

気持ちがいい。

さあ、何から投げようか・・・

ポッパーで気持ちよくいこうか。

ポップ ポップ ポップ
コツン!
んん?
ポップ ポップ
コツン!
ん?
潮目で何かバイトするが食い渋ってる

ミノーにチェンジ

一投目
リール、リルリル
ガツッ
HIT!
よし、
テイラーGET

同じラインで
ガツッ!
ビッグアイトレバリー

潮目を違うラインでせめて2匹追加。

うは=

今日はいいぞ!

動画をどうぞ




釣りの帰りにビンテージカーがゆっくり朝の街を走ってました。
焦っちゃダメですね。




