メッキHIT動画と衝撃画像

2015.04.17.Fri.04:37
4月15日
朝夕一気に冷えてきました。
バナナプラウンというエビのシーズンが近づいてきてる。
去年はこのエビシーズン、魚はいるのにルアーに見向きもしてくれない
全然釣れず苦い思いをしたので。
釣れるうちに釣っとけ!と平日釣行

この間いい思いをさせてもらったあの橋の下へ。。
もう車を降りた段階で胸躍ってます。
だが、今日は水面がシーンとしてる。
もしかしてエビシーズン始まったのか?
とりあえず97Fでサーチしてると
足元で小魚が岸に向かって猛スピードで突進してきた。
水面から小エビが跳ね上がった。
おおっ
まだ小さいが確実にエビシーズンが近づいてる。

橋脚の明暗を縫うようにルアーを泳がせてると
ガツ!!
オッシャー!
GTロウニンアジGET

今日のメインイベント自分でチューンしたラパラのルアーに交換。
5投目、足元までルアーを引いてきて
カキがついてる岩の手前30cmでピックアップ寸前に
HIT!!
これは目視してたけど電光石火マッハ5くらいのスピードでルアーをひったくった!
そっから元気いっぱいのファイトでGTロウニンアジGET!
そこから数投目でもう一発GTゲット

ちょっと休憩して周りを見渡す
日の出前の薄明かり
あと一振りして仕事だ
目の前にまっすぐ投げて
ただ巻
ゴン!

今度はなにもん?
まあまあファイトしてくれて釣れたのはテイラー。
テイラーにしては獰猛な引きだった。
納竿。

良かったら動画を見てください。



ムムム
テイラーは足が早いので
その場で首を折って血抜きする。

なななんと!!

衝撃映像でござる!!

DSCN2563.jpg

SHIMANO SPHEROS SW6000HGきちゃいました

2015.04.13.Mon.00:05
4月11日
とうとう新しいリールがキチャイマシタ
いままで使ってたリール、何処からともなく変な音がしだし、
ベイルアーㇺガタガタ、ハンドルガタガタ
ラインがちゃんと巻けない状態になったのでとうとう新調しました。
SHIMANO SPHEROS SW6000HG
今までよりでかいし重たいです。
しかし耐久性防水性がいいとのこと、さらにコストパフォーマンス抜群!
でこいつにしました。
DSCN2561.jpg
釣りキっちゃん、速攻ラインを巻いて釣りにGO!
どんな感じなのか早く知りたかったのでいつも行く場所で
同じルアーを投げて試してみよう。
朝一干潮で堤防には誰もいない。
いい天気、緩い横風が吹いてる。サイコー!

第一投目キャスト!
スプールがデカいから遠投できるかな?
う~んわからん。前とあんまり変わってないような?

ロッドとのバランスが悪くないので重さは全く気にならない。
ハンドルとハンドルノブがデカくなったのでリールを巻くアクションがおおきくなるね。
とか偉そうに感想を言ってみたりして。。。
どっちにしろ顔はほころびっぱなしですわ。
実際手に取ってみるまで知らなかったんだけどこのリール、ストッパーレバーなしです。
まあ実際あまり使うことないけどはじめは探してしまいました。。。。
ベールのカッチ感が良くドラグノブもしっかりしてます。

いい型のをHITさせてドラグチェックしてみたいなー。

と、朝焼けの中、実釣!!


サイコー!!

ウヒ~!

2015.04.05.Sun.10:11
めちゃめちゃ引きました!
GT(ジャイアントトレバリー)としてはまだ小さいですが、体高もあってこれぞロウニンアジという形です。
陸っパリから釣れたのが感激です。
テイルフィンは手のひらをパーにして親指から小指までの長さより広いドッヒャ~!

nicetr.jpg

メッキフィッシングサイコー!