
--.--.--.--.--:--

MERRY CHRISTMAS

2014.12.24.Wed.21:28
12月24日
クリスマスイブ?釣りキチは海へイットキマス!!
雨がまとまって降ったのでいいかも?
TWEED RIVER MOUTH
本日、引きいっぱいから満ちはじめる時間と日の出が重なる
XDAY

南側に釣り座を構えて海をチェック
思った通り茶色い水が払い出してます。
外洋のきれいな海水が満ち込んできて混ざり合う時がチャンスです。

DAIWA Shore Line Shiner Z 120F をセットしてキャスト開始!
向かい風ながらも60m位飛んでる
きもちがいい~
10分ほどすると満ち潮が始まってきた。
ビデオ録画スタート



釣果が先にわかっちゃいましたけれど。。。
とにかく引きがすごい!
グイグイラインを引っ張り出し、ガンガン底に潜っていく
手前の根に潜っていき、一瞬コウチャク状態になるもまあまあ強引に引っ張り出して
ごぼう抜き!
ウヒョー
仕留めたぜサンタさん!アリガトー!!
根に入られリーダーフロロカーボン(40lb)はボロボロ
フックも伸ばされたが
何とか大自然からのプレゼントをいただきました!

**メリークリスマス!**

リハビリ順調

2014.12.23.Tue.08:16
12月21日
4時30分
TWEED BACK BEACH 到着

本日、雨、20ノットの強風になると天気予報。
うーんビデオ持ってくか?
いや、車に置いておこう
ロッドとルアーバッグを抱えてポイントへ
昨日と同じくすでにカモメが岸沿いで騒いでます。
オッシャーッ
波は2FEET
メタルジグツイスターをセットし波間にキャスト!
ココン!
HIT!!
DART 40cm!
よしよし
ちょうど雨が止んだので車にビデオカメラを取りに行く
石の堤防なのでカメラのセットむつかしいね
ちょっと遠くなるけど手前の平らな所に基地を作って録画スタート!



途中で出てくるサーファーは釣果が気になって釣れてるか聞きにきて近くにおりました。

2匹釣ったところで雨が降ってきて撮影終了。
その後のほうが”小爆”したのに録画できず残念

DART(小判アジ)は口が小さいので何匹か取り逃がしましたが、

結果 DATR35~42cm 6匹
    TALOR 38cm~42cm 2匹
DSCN0247.jpg

小判アジめっちゃうまいんです。
今回は漬けにして食べましたが食感もよく美味でした。
TAILORは不思議な魚です。
いや俺の勉強が足らないのですが、ここから約300km離れたところに産卵場所があって9月10月にそこに集まり一斉に産卵すると聞いてたんですが今回釣った一匹は子持ちでした。
何で?大自然ということでしょうか。。。。。。

リハビリ順調っす。

ん?メッキちゃんどうしたの?何処にいるの?出ておいで。。。。。。。
俺と遊んでください。。。。



一か月ぶりぶりフィッシングやっぱいいね!

2014.12.20.Sat.11:48
12月20日
早朝3時50分
約一か月ぶりにフィッシング!
モウなんかウキウキ
今何が釣れてるのか、どんなルアーを用意していくのか
うわーわからん
とりあえずルアー河口用、ビーチ用、磯用全部積んどくか。。。。
今までで一番荷物が多いぜ
よっしゃ出発!
お気に入りの音楽をセレクトしてボリュームアップ
気分盛り上がってます!

最近の状況は全く知らないが、今日はTWEED RIVERMOUTH SOUTHWALLへ。。
まさに高鳴る鼓動ってやつです。
日の出前に到着。
満潮の2時間前。いい感じ。
まずは河口側に陣取り、この間プレゼントしてもらったルアーをセットアップ
キャスト、キャスト、キャスト
最新のルアーはやっぱりぶっ飛びます。
しかし、潮が速いのでルアーをうまく動かせられない。
ちょっと腰も痛い。
うーんあんまり長い時間できないなたぶん。。。。。
とりあえず3本のルアーの動きと引き方をチェックした。
一時間経過、シーン
50m先に一人アングラーがいるので、あいさつがてら情報を仕入に。
アタリないよ、潮が速いんで岩にルアーひっかけまくってるよガクッとのこと
ちょっと笑い話をしてお茶濁しながら退散
ついでにビーチ側を見てみると波打ち際にカモメが5,6っ匹小魚を狙ってるのを発見!
急いでミノーを投げるが足場が高すぎてしかも波があるのでルアーが水面を割ってうまく操作できない。
クソー
しかーし今日はいろいろなルアーを持ってきてるのだ。
35gのメタルジグに変更。
その一投目、足下の岩場のホワイトウォーターの中でルアーを追いかける魚影が!!
いてる!何か知らんけどいてる!
ドキドキ
もう一度同じラインで引くとまたもホワイトウオーターの中に魚影が!!
一発アクションを入れたら
H I T ! !
イヒョー久しぶりにファイト
上がってきたのは、TAILOR 42cm
DSCN0239.jpg
久々のフィッシング
久々のファイト
楽しかったー
腰の限界が来てしまい本日終了。
まだまだ体ダメだね
一匹釣ったので顔はニヤケテマスケド。。。。
しっかり、リハビリ(という名の釣り)に通わなければなりませんなー


ブログ復帰しました。よろしく!

2014.12.13.Sat.12:26
長いこと更新してないので、あれ?ROCKYどうしたのかな?と思われた方もいるんじゃないでしょうか?
長らくブログのコメントも返事できずに申し訳ありませんでした。
やっと アップできます。
何があったかと申しますと。。。

AUSでは、仕事が一年で一番忙しいのがクリスマス前、11、12月、土日なしで一日14時間労働が始まるのです。
その疲れた体で帰宅しガレージを閉めようとするがどうしても動かない。
そこででかいゴミ箱を足場にしてシャッターを直そうとよじ登って両手をついたとたんガラガラと動き出し、シャッターに指が挟まったまま体ごと一緒に地面までドッカンと落ちました。
右手の指三本おもいっきり詰めてツメははがれ、頭打つはでイシキモウロウ状態に。立ち上がろうとすると腰に激痛が走ってやばい状態に。。。
あくる日、一日休養。家でPCを使おうと電源を立ち上げ、パスワードを入力しようとするが全くキーが打てない?TOSHIBAに連絡してHEPLを頼むと、マザーボードが死んでると診断され修理代に5万かかるといわれ愕然。トホホ。。。日本語が打てるPCを買うのに日本のサイトで購入し、ちょうど12月に友達が遊びに来てくれるのでその時に持ってきてもらい、本日やっとPC起動初期設定終了して再スタートを切ることができました。
はがれたツメも新しいのが生えてきてノットを結べるようになりました。

その友達が土産を持ってきてくれました。
DSCN0237.jpg

彼、相当の腕の持ち主なんです。この3個で釣りを組み立てられるよとプレゼントしてくれました。
それぞれどういう動きをするのか?潜航レンジは?飛距離は?
その答えが見つかったとき彼の意図が理解できて魚も釣れだすでしょう。
なんと面白いプレゼント!
早く実際投げてみたいっす。
年末、ルアー3個を持って一発いいのを釣りたいと思います!

年末、スパートかけるぞー!

