
--.--.--.--.--:--

やったった!!

2016.11.04.Fri.20:39
11月1日
仕事もほどほどに午前中に切り上げ
ランチの後
オーストラリア中で競馬をします。
有名人、首相は何を賭けるかとか新聞に載るほど盛り上がる
メルボルンカップ!
仲間と近くのパブへいくと、ちょー満員!
一頭日本の馬出るんだとね
よし、それに決めた
ビールを飲みながら競馬中継をワイワイ
って結果は、とほほ惨敗
しっかし一度も勝ったことないな~
ルアー買っといたほうがなんぼかよかったワ。。。。
がっくり、酔っぱらいは家に帰りベッドでばたっと倒れました。
夜6時ごろ電話で起き。
話を聞くと、釣船を出すけど行く?
即答!行く!!!!

夜8時くらいから釣り始めて4時間
ずっとノーバイト
うっすら雨が降ってきた。
潮流も早くなってきた
風が出てきた
魚、警戒心解くんじゃない?
5時間が過ぎるが
だらけるところか
どんどん集中力が増す。
コツ!
ん?
少し待って
聞き合わせをすると
ん?
何かHITした
あんまり引かないな
小さいのがかかったな
ゆっくりリールを巻き始めると
ググググ
底にへばりつくような
トルクフルな抵抗が始まった
ボートでファイトしやすいところにゆっくり引き出す
ラインが細いので強引な駆け引きはできない
ドラグの機能を十分に機能させながら
ジジジ
巻き巻き
いい音を闇夜に響かせる
巻き、出されを繰り返し
やっと水面に上がってきた
ボスがネットでランディング!

お初です
スレッドフィンサーモン仕留めました!!
92cm
なかなかの顔面、ひげ4本

14925676_1769597309956131_5778476778877962628_n (1)

天ぷらで食ったった
ふわっとした白身で今までいろんな魚を食べてきたけど初めての食感。
とてもうまかった。ありがとうございます。
1478160396024.jpg
このでかいテールフィンで抵抗してたのですわ。そらトルクフルに引くはずじゃ。
