NEWロッドで初物

2016.03.07.Mon.00:24
3月5日
ロッドを折ってから、この3週間
仕事めちゃめちゃ忙しかったです。
土日ナッシンでした。
海ナッシンでした。。
おかげで小遣いがたまって金曜日ロッドを買いに行きました。
河川、橋脚周りやポンツーン、、内海用の9’6”ML
土曜日、子供のようにはしゃいでしまいました。

遊び道具あれこれ 車に詰め込んで出発!
どんな感じのロッドなのか雰囲気を探るために
まずは、軽く橋脚攻め
ミノー、バイブレーション、ポッパー、ジグヘッド
5gの軽いものから数等ずつ投げてみる。
ロッドのしなりでよく飛び、キャストも正確

いつも使ってる12FEETは400g
NEWロッドは、140g
どんなけちゃうネン!
長さの違いはあるものの軽すぎるくらい軽いです。
MLながらシャキッとしたロッドで
ルアーを引くと水面下の情報がビンビン手に伝わる。
感度良好です。いいんちゃウ?
コメッキゲト。

東の空が少しブルーがかってきたので河口域に移動。
さあ本番。
一投目、
底が岩礁の浅瀬にルアーをキャスト
着水した瞬間からルアーを引く
2回ほどジャークしてアピール。
流れに乗せる
小気味よいルアーの動きが手に伝わる
反転流に入った
ガツッ


ヨッシャー HIT!

ドラグ ジジジ
ウヒー
間違いない
いい型のメッキだ!
ロッドがしなる。
うれしすぎる!

思った以上に魚をコントロールできる。
そして引き寄せられる。
バットパワーがあるのだ。

さいごはネットでランディング。
50cmの丸々太ったビッグアイトレバリー
チョーうれしいっす!!
NEWロッドに入魂
できました!

夜が明けてきたので
もっと河口域に移動
すると対岸で先輩釣り友がロッドを大きく曲げてる
オオっ
赤い魚体が岩の上に上がった。
でかいマングローブジャックだ!
すげー!!
おめでとうございます!

俺もなんかうれしくなって
ルアーを高速早巻
すると、何やらついてくる。
2投目、もう一回高速巻すると
ガツッ
小ぶりながら珍しくカスミンGET
ブルーのフィンがとてもきれい。

今度はメタルジグで底をとって
10回巻き上げまた底を取る。
ロッドの感度を生かして着底した瞬間に巻き上げる。
いい感じ。

手前10m位のところでフォール中にHIT!
ん?
あんまり引かんなー

ナナナント
ヤガラ
初めて釣りました
みょーな口
みょーな体系
よくもまあこんなおちょぼ口で30gのメタルジグ吸い込みましたね。

NEWロッド、楽しかったっす。

動画をどうぞ


