いいサイズ!マジ興奮!

2017.03.06.Mon.22:00
 最近、
メッキ道場、全くベイトおらずでボーズ続き。。。
河口周りでもなかなかバイトが取れず。。。。
夜間は毎日雨。。。。

ただ、水温が26度以上ある
マイクロベイトや小さなエビは確認できる、
いつメッキの群れが入ってきてもおかしくない。

 本日、大潮
朝まずめと満潮が重なる
期待大!!
久々に、GOPROも持っていこう
そうだ、車での出発からずっと
撮影しよう
気になってたQLDとNSWの県境に
できたピラミッド
怪しげな赤いライティングを
信じるか信じないかはの都市伝説、関OOより早く
撮影したかった(笑)

 そんな感じでレコーディングしながら
目的地へ到着
釣り友の車はすでにもぬけの殻
もう出動してる

用意して歩き出す
水平線の向こうがほんの少し
薄明るくなってる
焦るな、深呼吸、
さて、ルアーは何から行こうか
定番のF120mmルアーまずはサーチ
ノーバイト
アピールさせるか?
F140mm
テゥィッチ、スロー、早巻き
う~ん ノーバイト
ポッパー表層をアピール
全く反応なし

足元に時折見える小さなシラス
気になる
今日持ってる一番小さいルアー75mmに交換
HITしたらフックが小さいので慎重に行かなければ伸ばされる。
ワタシャそれよりバイトがほしい。

ルアーを変えて数投
沖から巻いてきて潮目に入り速度を落とし
そこから抜け出したところで
ドン!
ガッツーン=!!
ラインビシーッ!!
ドラグ ギギギジジジ
ヤバいの来たーッ!!
何もんだー?
一気に底へ持ってく!
ロックウォール沿いに走る!
もしかしてマサ?
なんにしても久々のナイスファイト
ドキドキが止まらん
釣り友が気づいて応援に来てくれる
声をかけてくれるが
俺は釣りに集中しすぎてほとんど会話ができない
もう一人駆けつけてくれた
ROCKY撮影しよか?
よろしく頼みます!

さらにランディングネットを持ってきてくれた。
なんせフックが小さいので安全圏に魚を移動させてじっくり体力を消耗させる。
満ち込みの潮が早いので勝負は一回か二回で決めなければ
岩の間に魚が入るかフックアウトで終了する
何度もそんな目にあってる
ただ今回は応援団がいる
フィッシングバディもいる

声をかける
「この波のセットが収まったら一気に寄せて
ランディングするゼ」

ググっとロッドを立てて魚を寄せにかかる
底から魚をはがし浮上させる
ああっつ銀色だ
GTだー!!
でかいぞ ひひひ
よしよし うまく誘導できた
イクヨ!
うまくネットイン!!!
YES !
ゥほ~
ニタ~
ウヒ~
フックはカルティバに変えていたけどなんせ75mmのミノーだから
SIZE6
2本とも伸びてました
こりゃ応援してくれたみなさんのおかげでランディングできたね
ありがとうございました
超興奮しました!!

動画をどうぞ

コメント
No title
ども~、ごぶさたしてます。
そうですよねぇ~、こちら冬眠中ですが、そちらは真夏なんですよねぇ~。(^^)
うらやましい。(^^;
それにしても、いい魚出ましたねぇ~。
おめでとうございま~す。(^^)
いつもヒットからランディングまで見せていただけるので、こちらもつい力んでしまいます。(~o~)
次回もデカいの期待してますよぉ~。(^^)
Re: No title
> 手のヒラアジ 師匠!
記録更新しました~っッ。最近、ベイトが小さかったんで、外海ではほとんど使わない7cm級のミノーにHITしました!!
そろそろエビを偏食する時期、毎年困るのですが、今年は秘策がありましてそいつで釣果を出そうと思っています。℃期待ください!

No title
いいファイト&サイズですね! (*^_^*)
ステキなビデオでした。
波止のような場所からGTが釣れるなんて
羨ましい環境です。
更なるサイズアップ期待してます♪

私事ですが4月からアメリカの南部に
赴任する事になり、ただ今準備中ですが
タックルは全部置いていきます。。。

ハイウェイ使って海まで6時間掛かるんです。(T^T)
Re: No title
Teddyboyさんコメントありがとうございます。
はい!いいの出ました~!アメリカに赴任なさるんですね。Teddyboyさんほどの釣り吉さんが我慢できるはずないと思いますよ。
僕もAUSにわたるとき釣り道具持ってこなかったので結局我慢できなくて日本の2倍近い値段の釣り道具を買いました。ロッドは梱包が大変ですのでリールとルアーだけでも持っていければ現地で安いロッド買ってすぐ釣りできますよ。アメリカ南部ってフロリダバスばりばり、川でトラウトも!ドリーム!!お体にお気をつけて!きれいな朝まずめの写真期待してます!

管理者にだけ表示を許可する